よくある質問
キャッシュカード・印鑑・通帳等の盗難・紛失時の連絡先
キャッシュカード・印鑑・通帳等の盗難・紛失時の連絡先を教えてください。
平日の営業時間中は、お取引の支店までご連絡ください。
夜間・休日の場合は、JAバンク・キャッシュカード紛失共同受付センターへご連絡ください。
連絡先
連絡先 | 連絡先名称 | 連絡先電話番号 | |
平日 | 9:00~17:15 | お客様のお取引支店 | お客様のお取引支店の電話番号 |
上記以外の時間帯 | JAバンク・キャッシュカード紛失共同受付センター | 0120-212-217 | |
土・日・祝日 | 24時間 | JAバンク・キャッシュカード紛失共同受付センター | 0120-212-217 |
※盗難にあわれた場合は、上記へのご連絡とともに警察への届出もお願いします。
※JA窓口にて手続が必要となりますので、お早めにお届け印と本人確認書類等をご持参のうえ、お取引の支店へご来店ください。
☆ご来店時にお持ちいただくもの
キャッシュカードをなくした場合 | お届け印+通帳+本人確認書類 |
---|---|
通帳・証書をなくした場合 | お届け印+本人確認書類 |
印鑑をなくした場合 | 今後ご使用になる印鑑+通帳または証書+本人確認書類 |
クレジットカード(JAカード)の盗難・紛失時の連絡先
クレジットカード(JAカード)の盗難・紛失時の連絡先を教えてください。
1.すぐに下記のニコス盗難紛失受付けセンターへ連絡してください。
2.最寄の警察署に盗難(紛失)届を提出してください。
3.JAカード(一体型)の場合は、あわせてお取引の支店へご連絡ください。
その後、再発行の手続を行いますので、お早めにお届け印と本人確認書類等をご持参のうえ、お取引の支店へご来店ください。
連絡先
受付時間 | 連絡先名称 | 連絡先電話番号 |
---|---|---|
24時間対応 | ニコス盗難紛失受付センター | 0120-159-674 |
住所変更等のお手続きについて
引っ越し等で住所や電話番号が変わりました。もうJAと取引はしないので放っておいていいですか。
お引越し等によって、JAにお届けいただいている住所や電話番号に変更があった場合は、必ず住所変更のお手続きをお願いします。
なお、お手続きは当JAが展開する貯金、共済などの事業ごとに必要となります。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
窓口でのお手続き
お取引のあるJAいずみのの支店へお越しください。
ご用意いただく書類については事前にお取引店にお問い合わせください。
インターネットでのお手続き
貯金のお取引がある方
JAバンクアプリプラス ホームページへアクセスください。
※当座勘定取引、融資取引、マル優、マル特、財形、教育資金贈与口座、結婚・子育て資金贈与口座、国債、投資信託のいずれかのお取引がある場合、上記システムでは住所変更のお手続きができません。当JAの支店窓口までお申し出ください。
JA共済のお取引がある方
「Webマイページ」にご登録いただくことで、Webマイページ上から住所および電話番号の変更が可能です(ご契約の状況等によっては変更できない場合があります)。