JAいずみの

地域の農作物紹介

JAいずみの管内で作られている農作物を紹介

 土地の気候風土に合った地元産の農作物で、健やかな心と体を育んでいきましょう。

温州みかん

 ビタミンCが豊富なので、肌荒れや風邪予防に効果的。食物繊維や発ガン抑制物質を含むことでも注目。

温州みかん

いちじく

 食物繊維や鉄分をはじめ、たくさんの栄養を含み、美肌やアンチエイジング食材としても人気の果物。

いちじく

水なす

 浅漬けにしてもよし炒めてもよし、水分をたっぷり含み甘みもある水なすは果物顔負け。

水なす

軟弱野菜

 ホウレンソウ、シュンギク、コマツナなど健康に良い緑黄色野菜。栄養価は高いけど鮮度が重要。

軟弱野菜

種の先

 ビタミン、カルシウム、鉄分が豊富に含まれていて、苦味と香りが特徴の春を先取りの食材!

種の先

紅ズイキ

 カロリー、糖分なしのヘルシーな夏の伝統野菜。綺麗な薄紅色であっさりとした食味。

紅ズイキ

タケノコ

 手入れされた赤土からできた白くて柔らかな「朝堀たけのこ」は春だけの味わい。

タケノコ

かねちかの桃

 ひとつずつ袋をかけて育てられ、木で熟してから収穫。一度食べたら忘れられない濃厚な甘さ。

かねちかの桃

泉州タマネギ

 泉州タマネギは水分が多くて甘みがあり、柔らかいのが特徴。

泉州タマネギ

トウガン

 夏ばて防止にダイエット、生活習慣病予防にも。美容と健康に効果抜群。

トウガン

にんじん「彩誉」

 濃厚な甘さでフルーティー。にんじん独特のくせがないので、ジュースに最適!

にんじん「彩誉」

花卉(かき)

 管内ではケイトウや菊、カーネーション、楊貴妃などたくさんの花が栽培されています。

にんじん「彩誉」
ページの上部へ戻る